So-net無料ブログ作成
夕凪の街 桜の国 ブログトップ
前の1件 | -

【夕凪の街 桜の国】小学校六年生の感想文より。 [夕凪の街 桜の国]

tvmv07-91328_pho01.jpg
              画像:映画『夕凪の街 桜の国』より。


『原爆は一瞬の出来事だけど落とされた人は、
いつまでも心に傷をおったままであることを知りました。
沢山の人が心に深い傷をおって、
あの風景がよみがえってくるんだと思います。
原爆は人の心に死ぬまで傷をつけるんだなあと思った。』

『大人になったら、このように簡単に人を殺せる人にはなりたくないです。
このVTRを見て友達や家族を大切にしようと思いました。』

『戦争はひどい。
戦争に行った人は戦争をしないといけないけど、
行ってない人たちまで原爆で殺すなんてひどいと思う。』

『原爆を落としたアメリカなどの人にもこの「夕凪の街」などを見せてあげて、
原爆の恐ろしさを知って、こんな事をもうしないようにして欲しい。
こんなことはもうあってはいけないと思いました。』

『戦争の被害を忘れないように、
これからずっと先も色々な人たちに戦争の悲しみや傷を教えていきたいです。
そして、いつしかどこの国でも戦争のような争いがなくなり平和があふれ、
あの原爆の子の像の周りを
色々な世界の人達と手を繋ぎながら囲めるくらいの平和を願っています。』

まだまだ多くの感想文がbanduraさんのソネブロで紹介されていますので、是非!
url: http://bandura.blog.so-net.ne.jp/2010-02-10

前の1件 | - 夕凪の街 桜の国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。