So-net無料ブログ作成
検索選択

1945年8月9日11時2分。 [長崎]

P8081631.JPG
P8081550.JPG
P8081564.JPG

『神様は・・・人間に善きことのみなされます』

これは、遠藤周作さんが小説で書かれた
ある司教のセリフです。
注)原爆投下に対するセリフでは御座いません。

1945年8月9日11時2分。
長崎に原爆が落とされたこと。

それも『善きこと』だったのだろうか?

いや、決して『善きこと』ではないに決まっている。

あの日から65年後。
私たちはたくさんの『善きこと』に囲まれている。

8月9日。

長崎で亡くなった方々に思いを馳せ、
今一度、今の幸せに感謝したいと思っています。

今年もまた8月9日が訪れます・・・。

広島ピアノは下記HPで視聴できます。
広島ピアノ : http://www.myspace.com/hiropiano

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。