So-net無料ブログ作成
検索選択

反省してます。 [雑記]

P8081541.JPG
       撮影:長崎市(長崎県)

こんなに素敵な人、考えがあるのに、そこが一つになりきれませんね。
日本のどこに、そうならない一番の欠陥があるのかも探さなくてはなりません。
答えが出ているようで、そこに到達できない限り、
不本意な人生を背負わされる人はなくならないと思います。

~・~・~・~・~・~・~

またまたスマイルさんから頂いたコメントを紹介させて頂きました。

このコメントを頂いた前夜、私は友人達と食事をしました。
私を入れて13人集まりました。

私はイライラしていたのでしょう。
『これ(震災)をきっかけに私たち日本人は変わる』
と言った友人に対して、私はこう言い放ちました。

『日本人は変わらない(期待していない)』
『私たちは全員地震に合って放射能まみれになって死ねばいいんじゃない?』

大事な友人にそんなこと言ってしまったこと。
反省してます。。。
しかし、本心(行き場のない怒り)の一部であったのも事実です。

スマイルさんのおっしゃる通り。

こんなにもたくさんの素敵な人がいて、
こんなにもたくさんの素敵な考えがあるのに。

『日本のどこにそうならない一番の欠陥があるのか』

みなさんの知恵をお借りしたい。
そんな気持ちでいっぱいです。


広島ピアノは下記HPで視聴できます。
広島ピアノ : http://www.myspace.com/hiropiano/music


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。