So-net無料ブログ作成
検索選択

しっぽのないわたしから。 [雑記]

dog1_5.gif


日本では年間約3万頭の犬猫が処分されており、
年間約3万人の方々が自殺で亡くなっています。

『しっぽのなかま』と言うNPOがあります。
殺処分される犬猫の中から、出来るだけ多くの頭数を保護、
シェルターで引き取り、里親を探す活動をされています。

先週、そのNPOに携わっている知人から
写真展を開催するから宣伝して頂けませんか?』とのメールを頂きましたので、
本日はその写真展の紹介をさせて頂きます。

Stand By Me】
期間:3月28日(月)~4月3日(日)
場所:渋谷NHKふれあいホールギャラリー
☆web : http://www.npo-pm.org/index.html

『元捨てられた犬たち』の現在の幸せな姿。
一方で、大量に殺処分を繰り返す日本社会。
是非多くの方々に色々と感じて頂きたいと思っております。

大人気ブロガー・youziさんにも紹介して頂きました~。
youziさん!いつも有難う御座います!
blog:http://youzi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23

もし協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、
是非みなさんのブログでの紹介をご検討願います。

宜しくお願い致します。

『しっぽのなかま』のHP:http://shippononakama.kuronowish.com/
知人のブログ:http://inuyashiki.blog44.fc2.com/
nice!(106)  コメント(13)  トラックバック(6) 

nice! 106

コメント 13

スマイル

広ピ おはです
素晴らしい活動をなさっていらっしゃる方が
いらっしゃるのですね☆
私もたくさんのペットを飼ってきました。
どのペットもかわいらしく同志のように生き幸せをもらいました。
だから今の日本の現状には胸を痛めています。
写真展が盛況であることをお祈りします。
そして心無い人々への気づきにつながっていくことも祈ります。
by スマイル (2011-03-26 09:16) 

hatumi30331

私も動物大好きです!
明日からちょうどいい記事になるので・・・
お役に立てるかな?
出来ることしか出来ませんが・・・・(笑)
PCに疎いので・・・・へへ:
by hatumi30331 (2011-03-26 09:48) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございました
このイベントはyouziさんのブログで知りました
マミーNHKが近いので行ってみようと思いますがワンちゃん連れて大丈夫なのかしら?
調べてみますね
あの地震以来もあなを置いて出かけるのが怖くなってどこにでも連れて行くんです
by terrybear (2011-03-26 10:34) 

きょん

東京へはなかなか行けませんが、
たくさんの方に見て、知ってもらいたいですね。
by きょん (2011-03-26 18:33) 

Michy

こんばんは。
わざわざお礼のコメントをいただき、ありがとう
ございました。
私はただの犬好きで、自分の犬が長い間病気をしていたので、
これまでなかなか保護活動への参加はできていませんでした
が、妹が保護された子犬の里親になったこともあって、
このような活動の支援が少しでもできればと思っています。
写真展に一人でも多くの方が足を運んでくださることを
願っています。
by Michy (2011-03-27 01:41) 

淳司

こういった犬達って、
新しい飼い主に馴れるまで、
凄く時間がかかるらしいですね?
悲しい現実ですが・・・。
ペットはまさに家族なのに・・・(><)b
by 淳司 (2011-03-27 10:43) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
by heroherosr (2011-03-27 16:54) 

つなみ

まさしく、そういうお子をひとり、ウチの子にしました。
四の姫がそうデス。公園の植え込みに
身動きできぬよう、縄でグルグル巻きにされて
放置されるという虐待を受けて、飢えに飢え、渇きに渇いて
衰弱死しそうになっていたところを保護されたのです。
しかしながら、人間不信でなつかず、里親さんに引き取られても
噛み付き引っ掻くため、3回も引き取り手から、戻されまして、
処分が決定していた3日前に、見かねたお父さんが引き取ったのです。
最初の数年は血だらけでお世話をしました^^。
なにしろ、ご飯を上げても攻撃的だし、噛むから~。
それから、10年たって、今はおっとりとストーブの前で
おなかを出してウトウト寝たり、おやつをねだったり。
愛情をかけると、とろけてしまうのです。
とろけ始めるまでが大変でしたが^^
そのような経緯もあり、協力をいたさせていただきたいと思いマス。
お写真、文章ごとコピペさせていただいても宜しいですか?
若干省略補足などがあるかもですが・・。ではまた後ほど^^
by つなみ (2011-03-28 11:31) 

terrybear

再びのコメントです
今日(28日)お散歩で代々木公園に行った帰りにNHKの「ふれあい広場」の前を通ったのでもあな自転車のカゴに入れたまま入り口の方に行ってみたんです
中から警備の人が出てきたので「犬は大丈夫ですか?」って聞いたら
「ダメです」ってそこに女の人がいらして「私が見てますよ」っておっしゃってくださったけど・・・
なんせ自転車だしもあなが知らない人と一緒にいられるかわからないので
「あ、大丈夫です。ただワンちゃんのことだから一緒にいいかな?て思って」って言ったら「私スタッフですから見てますよ。ね~、犬の写真展なのに」って
でも、その女の人スタッフていうか・・・女優さんにそっくりで(名前は忘れたけど)もしかしたらNHKの何かに出ている女優さんなのかもって思ってね
中目黒の方を調べてみます。ありがとうございました
by terrybear (2011-03-28 16:12) 

つなみ

ブログ掲載いたしました。
不備がありましたらば、ご指摘くださいますように^^
youziさんは、よくお見かけするのですが、
まだ、私がブログにお伺いしたことがなく、
また、ご本人に許可を得ていないため、
アドレス掲載、お名前の掲載は失礼かと思い、今は省いております。
宜しくご査収くださいますようにお願いいたします^^
by つなみ (2011-03-29 12:30) 

つなみ

再訪問でございます。
でんさんさんと猫パンチさんが、
ご転載協力をおっしゃってくださいました。
でんさんさんは、既に記事にアップしてくださり、
猫パンチさんは、明日の予定だそうです^^
私のブログにコメントありがとうございました。
この子達の笑顔がたくさん花咲き、
命が護られますようにと祈ります。
ではまた~^^
by つなみ (2011-03-30 14:18) 

つなみ

追加でございます^^
Gingerさんもご賛同いただきました。
ご掲載は、週末かもしれません^^
展示会にいけなくても、この事実が広まって、
動物が嫌いだからと言う理由だけで
虐待するような了見の人が減るとイイナと思いマス^^
by つなみ (2011-04-01 11:29) 

つなみ

emuzuさんがツイッターでご協力くださっていますヨ^^
※私、ツイッターッてワカンナイのゴメンナサイ・・うう。
by つなみ (2011-04-01 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。